半農半エンジニアの記録

関西在住エンジニア。個人で勉強・開発したこと、その他趣味のことを書いてます。農業してます。

北摂のコワーキングスペースで年末ぼっちプチハッカソン

今日は妻が我が家で大忘年会を開催するということで、家から出ることになってました。

どうせなので、気になってたコワーキングスペースに来て一人でゆるゆるハッカソンでもやってみました。

来たのはココ

umidass.com

大阪・北摂では数少ないコワーキングスペースということで密かに注目してました。大阪大学のすぐ近くです。

・メンバーにならなくても200円/1時間で使える

・wifiも追加料金なし

・お水、コーヒーは無料

とりあえずこの料金で、この内容なら他の会員制のところに行く必要は無いかな、という印象でした。

まあ1回しか使ってないので、

・非会員でも利用できるので、いろんな人が来る

・こんな時期なので、普段の混み具合不明

などわからないこともまだありますが、また利用したいと思います。

 

ちなみに肝心のプチハッカソンですが、LINEbot作りました。

が、全然完成しなかったので、明日も時間とってなんとか年内に完成させて公開したいと思っています。

 

今日はvue.jsとherokuの勉強で精一杯でした。。まだfirebaseにノータッチなのでそこが不安要素。。